♡家族みんなのしあわせごはん♡

はじめまして。ご覧いただきありがとうございます✨ 食べること・料理が大好きな管理栄養士です♡現在2人の子どもがいます☺︎☺︎「食育❁健康❁美容」をテーマに、食の大切さや内面から美しく健康でいられるよう食に関する情報の発信をしていきます✨どうぞよろしくお願い致します(*˘︶˘*).。.:*♡

❁九州パンケーキ❁

その名の通り、九州産の小麦・雑穀・アルミフリーのベーキングパウダーで作られたパンケーキミックス🥞✨

f:id:yuitan0221:20190406190822j:image

 

以前にお土産でいただいて存在を知りました。

カルディに売っていることが判明して、それからというもの、時々購入してパンケーキ作っています♡

 

ふわふわでもちもち。

もちもちの秘密は米粉でした✨

 

小麦だけではなく、こんなにたくさんの穀類が!

「小麦・発芽玄米・うるち米・黒米・もち麦・胚芽押麦・赤米」

f:id:yuitan0221:20190406193442j:image

 

さらに九州産のバターをバターミルクパウダーにし、豊かなコクと風味が感じられます◡̈⃝︎⋆︎*

 

牛乳と卵を混ぜるだけで手軽に作れるのも、パンケーキミックスの良いところですよね✨

 

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…

 

今日の朝ごはんは、

*白菜ときのこの豆乳スープ

*ニコニコパンケーキ(九州パンケーキ)

でした🥞🍴✨

 

f:id:yuitan0221:20190406183750j:image

 

形がいびつなパンケーキにチョコペンでお顔を書いたら、可愛くて何だかクスっと笑ってしまう◡̈♥︎

 

せっかく食べるお食事ですから、

楽しく食べたいですよね(♥´꒳`*)(*´꒳`♥) 

 

子どもたちもとっても喜んでくれました✨

 

 

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…

 

今回は九州パンケーキをご紹介させていただきましたが、私が住む北海道のこのパンケーキミックスもとっても美味しくてオススメです(*˘︶˘*).。.:*♡

 

❁NORTH FARM STOCK❁

f:id:yuitan0221:20190406194401j:image

 

機会がありましたら、ぜひ試してみてください✨

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました♡

 

#九州パンケーキ#おうちごはん#朝ごはん